含胡亭片靴

アクセスカウンタ

zoom RSS やばい話

<<   作成日時 : 2018/03/15 09:09   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

 書換問題が連日TVを賑わせている。
呆れた話である。
呆れたのは、勿論、「書換」と云うことではない。後で明らかになれば大問題に発展するような、細かな経緯が正式書面に書かれていたことである。

実務知識のない素人でも、実在の人名まで明記したあのような書類を残すことは、ためらうであろう。
そんな「やばい書類」に局長が決済印を押したという事実は、国有地の売却が、後で責任を問われるかもしれないほどの異例な処理であることを、下から上まで共通して認識していたからだろう。

そんな「やばいこと]を何故やったのか、やらざるを得なかったのは何故なのか、彼らにそうさせたのは何だったのか。今明らかにする必要があるのは、書換の経緯ではない、彼らが危険を冒してまであのような売却処理をしたか、その[訳]である。

彼らは、後で責任を問われた時の保険として、詳細な経緯を残したのだろう。ただ、誤算は、こんなに早く公になると思っていなかった事だろう。だが、もう半月、早ければ、下位事務官の不幸も防げたかもしれないと思うと残念でならない。

どうして、俺が辞めなければならないのか!!!
もとはと言えば、あんたの傲慢と、危機管理の甘さが原因ではないか!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
やばい話 含胡亭片靴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる