含胡亭片靴

アクセスカウンタ

zoom RSS うっかりが増えた

<<   作成日時 : 2017/08/13 20:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

 blog画面に挿入された横浜市営霊園の広告を見て気が付いたが、後の祭り、年に1回しかない都営霊園への応募を忘れていた。毎年応募しているのにまだ当たらない。
後、残されたチャンスも多くはないから、1回のロスは大きい、・・・もう間に合わないかもしれない 
慌てて1年先のカレンダーに予定として書き込んだ、その頃までは生きているだろうと思って・・・(^^;

もし山妻が先に死んだら、(合意事項だから)遺骨は都営の合葬墓地に入れる。だが、一欠片は粉にして、彼女の育った町近くの海に撒いてやろうと密かに思っている。しかし、老化から実行不能になる可能性も大きいので、今のところ内緒にしている。また、「自分の骨も故郷の山に散骨して欲しいのか」と負担に思われても困るので。


 
画像
(我が家のゴーヤに来たヤマトシジミ)



画像
 今日、我が家の庭にツクツクボーシが訪れた。ほぼ毎年来るが、それも大体1回/年である。

我が家に住み着いているのはアブラゼミだけだから、ツクツクボーシが待ち遠しく、来ると心が浮き立つ。


 アブラゼミを素手で捕まえようと挑戦してみた。子供の頃は成功率は高かったのに、全く駄目、様になっていない 
一寸ショックだった、自覚しているより以上に、運動機能が劣化しているらしい。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
うっかりが増えた 含胡亭片靴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる