含胡亭片靴

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタル新聞の魅力

<<   作成日時 : 2017/08/04 21:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

 「電子版新聞の2週間無料お試し」案内が送られてきた。
今迄も時たま、blogネタのために、過去の記事を検索するくらいで、電子版にしたいと思ったことはない。

時間と場所の制約がないから、仕事で忙しい現役世代にとっては有益かもしれないが、自分なら電子版購読に変更することはない。電子版に変えたら、怠け癖のある自分の性格から多分、関心のある分野だけ読むようになるだろうからである。
現役の時新聞は、極力隅から隅まで見るよう心掛けていた。視野が広くなり、世の中の変化に気付くチャンスも増え、日頃関心の無い所にでも、(意識すると否とに拘わらず)仕事にも役立つ思わぬヒントが隠れていると思っていたのが、その理由である。

今は違う、購読料が2/3になっても、紙の購読を続ける、理由はただ「読み易い」からである。寝転んでも読めるし、面倒なタブレットの操作も要らない、多分読む効率も高い ^^;)

 電子版利用がますます増えるのは仕方がないとしても、紙の購読が減って、各戸配達が困難になる、あるいは高額の値上がりになると困る。しかし自分が生きている間はその心配は無かろうと楽観している。


画像



 ウォーキングの里山で出合った小綬鶏、今年生まれた若鶏であろう、人の恐さを知らないのか慌てることなくゆっくりと藪に入っていった()。

画像



 里山の畑で小玉西瓜が収穫期に入った(左)。

目的が鳥避けなのか防虫なのかは知らないが、畑の周囲にネットが張り巡らされている。糸が細いから、気付かないのであろう、毎年少なからずのカブトムシが引っ掛かったまま死んでいる。脱出しようとして藻掻いた痕が痛々しい(右)。

画像
(左:西瓜、右::防鳥ネットに捕まったカブトムシ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
デジタル新聞の魅力 含胡亭片靴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる