12ヶ月点検

 コロナ禍も終息に近づいたので、先延ばしにしていた車の12ヶ月点検をしてもらった。
自動車販売店のコロナ対策は万全だった。

・作業の受付・説明は、驚いたことに屋外で、だった
 まず最初に、コロナ関連の調書(?)に記入・署名を求められた。
・何時もは、店を離れて時間潰しをするのだが、あいにくの雨。店内で待つことに。
 4人掛けテーブルは間隔を広く取って置かれていた外、各テーブルの中央には透明な隔離板。
 自由に飲めるコーヒー・メーカーは使用禁止で、代わりにパック入り飲料を用意。

ここまで行き届いた配慮がなされていると知っていたら、先延ばしにする必要はなかったのだが

 雑談の中で、今年の免許更新で3年乗ったら車は止めるだろうと、話したら、後でそれに適応できる経済的な新車買替プランを提案された。安く出来る方法が意表を突くもので、口には出さなかったが、一寸心を動かされた (^^;)

          尾根の風景          


200618001.jpg
(シロコブゾウムシ)


200618002.jpg
(ヒメギスの幼体)


200618009.jpg
(キボシカミキリ)

 日頃よく見るアオバハゴロモの幼虫は、綿の塊のようで動かないから昆虫のようには見えないし、またどちらが頭か尻かも分からない。今回珍しく目に見える早さで動き、カメラ越しにだがその脚も確認できた。帰宅後拡大してみたら、何と目らしいものも見えた。

200618005.jpg
(アオバハゴロモの幼虫)

 ワキグロサツマノミダマシらしい数mmの小さな蜘蛛が、塵のようなものの周囲を何回も回っていた。巣作りのようには見えなかったから、糸に掛かった獲物をぐるぐる巻きにしていたのかも知れない。

200615040.jpg
(ワキグロサツマノミダマシ???)


200618006.jpg
(マダラアシナガバエ)


200618012.jpg
(シオヤアブ)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 29

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス