淋しい赤トンボ

画像 暫く前までは、タンデムあるいはループ状のペアになって飛び回っていたのに、今は飛ぶ赤トンボを見ることは希である。ウォーキング中に目にするのは、せいぜい1匹か2匹である。

 数日前昆虫を探しながら歩いている時、肩に止まったので、デジカメで撮ろうとしたら逃げられてしまった。今日は慎重に、身動きしないでいたら、何とカメラを持った右手に止まった。ゆっくり左手に持ち替えても逃げなかった。そこで撮ったのが()である。

下から見つめられているように思ったのは、気のせいか (^^;)

何時まで経っても逃げない。ゆっくり歩き出しても逃げない。

 数が多かった頃は近づいて来ることは滅多になかったから、人の体に止まったのは、個体数が減ったことと関係があるのではないか。仲間がいないからではないか
       Mr.Lonely 
老人臭の中に仲間の臭いに近いものを感じたのか 

 可哀相だが何をしてやることも出来ない。




 13日朝9時、西の空に大きな月
安物のコンデジの50倍ズーム撮影だが、意外にもクレーターが写っていた。

画像
(画像処理を適用)



画像
(かの牧野富太郎博士が掃き溜めで発見した???というハキダメギク)



画像
(キチョウ)



 最後に一花咲かせた

画像
(サツマイモの花)



 晩秋、植物も、昆虫も懸命に生きる。

画像
(ツマグロヒョウモン)



 もう春
画像
(ホトケノザ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのトラックバック