「御注進、御注進 !」

画像
 庭に出ていた山妻が、息を弾ませて()、
   「もしかして、あれかしら

死んでいるのかと思ったら、そうでもなさそうだ()と云う。

薄暗くてよく見えないが、写真だけ撮って置いた。
翌朝見たら、いなかったから、生きていたのだろう。

拡大してみて驚いた。こんなスタイルは見たことがない。正気の沙汰()ではない
多分、上方の松の枝でことの最中に没我状態になり、落ちたのだろう。


庭のアブラゼミの盛期は過ぎ、数は減ってきた。



                              


尾根の風景



 日中は暑くても、朝は幾分涼しさを感じるようになった。

未だ、ミンミンゼミの声が殆どだが、ツクツクボーシも聞こえる。

画像
(狭い山道だが、朝は,、走る人もいる)


画像画像
(左:オスグロトモエ,右:キマダラセセリ)



 面白い場面に遭遇(
左側の個体は、人間に驚き巣を離れたが、すぐ戻ってきて再び睨み合い()に。

大きさが似通ったクモが2匹、同じ巣にいるのを見たのは、初めてである。女郎蜘蛛の♀の張った巣に♂が現れるのは、ありふれた光景だが、♂は♀には全然似ていないし、体形も二回り小さい。

この2匹、♂と♀なのか、同種の♀あるいは別種の♀が巣を乗っ取りに来たのか

画像
(求愛、それとも喧嘩


画像画像
(左:ジガバチ,右:ヒメハラナガツチバチ???)



画像


画像画像
(左:ベッコウシリアゲ,右:アオメアブ???)


画像


画像画像
(左:ササキリ,右:コオロギの幼虫???)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 29

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのトラックバック