含胡亭片靴

アクセスカウンタ

zoom RSS [spam]メール

<<   作成日時 : 2018/03/04 15:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

 Biglobeの対策の成果が出たのであろう2月は [spam] がゼロで、御同慶の至り、と喜んでいたら、今日、<[spam]LINEログイン保護を設置>のメールが届いた。実は2日前にも差出人も同じの同一文の [spam] が届いていた。Netでも知られている、有名な()[spam] らしいから、LINEの利用者がこれに引っかかることは、まず、ないだろう。だとすると、当方が利用者でないことを知って、送ってきたのか

 1月末、午後3時から翌日の午前4時半過ぎにかけて、同一文の [spam] メールが18通来るという珍事があった。正確に言うと、タイトルと、文面は同一で、発信人と文中の女性名が別人。つまり、18人の女性が、偶然にも()同じタイトルで、全く同じ文面のメールをくれたのだ ^^;)

文面は、以下のようなもの:
「Hi! 片靴さん、私〇〇、ロシア人だけど、最近USに移ったの。Facebookのprofileを見たけど、素敵、私のタイプだわ、お互いにもっと知り合わない
あなた、super cute で handsome よ。よかったら、メール頂戴、私の写真、送るわ」
(片靴の老いぼれ顔を見たら、きっと腰を抜かすだろう ^^;)

米国在住のはずなのに、ヘッダー情報を見ると、(勿論、偽装だろうが)米国以外の6つの異なる標準時間帯から発信されていたのは、ご愛敬である。

不思議だったのは、Biglobeの spam_check についてである。18通のうち17通は [spam] だったが1通だけは、普通扱いであったことである。それも、第1通目を見逃したのなら、まだ理解できるが、1通目は [spam]で 、2通目が普通扱いだったからである。人間なら、こんなことはあり得ないだろうが、機械の判断だからやむを得ない。

今も、我々の知らない裏で、Biglobe と [spam] 発信者が打打発止の戦いを演じているのだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
[spam]メール 含胡亭片靴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる